学校生活紹介

大野川水質環境調査

 1年生の生物基礎で授業の一環として大野川の水質環境調査を実施しました。

 6月16、17、19日の5・6校時に学科ごとに大野川の水質環境調査を行いました。生徒からは「とても楽しかった。」「ゴミが全然なくてびっくりした。」「知らない生き物もたくさんいて新発見だったし、こんなの存在するんだと驚くような生き物も見つけた。」といった感想がありました。